経営会議は、経営計画の推進予実管理を目的に現場の状況や活動結果から原因(要因)を抽出し、課題から対策を全社員で立案し意思決定をする場です。
毎月の結果確認と翌月の活動レクチャーを主たる目的にご支援いたします 。

■経営計画に沿った目標の達成状況が明確になる。
■経営に関する問題点などがタイムリーに得られる仕組みができる。
■全社員の目標達成意識を持続させる事ができる。

1.全社目標、部門目標、課別目標、個人目標の
 情報整理データ化を行う。
会議開催に必要な情報の整理、経営計画で策定された資料のデータ化、日々の業務から発生する情報のくみ上げ、データ化を行います。
2.日々の業務結果が管理できる仕組みをつくる。
日々の業務から得られる情報の収集。
管理体制と検証システム、履歴情報への整備(会議資料)を行います。
3.情報管理体制を確立、各部門、セクションの責任者による
 推進体制づくり
月次、四半期、半期毎の情報管理体制を確立、経営計画から得られる資料のデーター化、責任者育成(管理、マーケティング)を行います。
4.会議体系の確立、推進(会議手法)
会議体系を整備します。目的要素に応じた会議を小分化します。
5.会議開催の方法、運営技法の習得
会議開催、運営の技法を習得していきます。(2時間会議)
6.会議開催、運営支援
オブザーバーとして実際の会議に参加し、その中で運用支援を行います。
※準備から当日支援、資料づくりを含む
7. 会議終了後の振返り、反省、是正、修正
会議終了後、反省による是正・予防対策を行い、次回会議へつなげる資料の作り直し(仕様書の改定)も行います。
8.報告書、議事録作成とその意義の指導
報告書や議事録の作成方法についてご指導いたします。